夢見た少女は地に堕ち る
掴むためにある掌なのに このまま堕ち続けるのは流石に辛い

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
彼も私もなんだかんだ言って結局同じ人間
1年のときに仲良くしてた男子から、前から貸してくれると約束していた漫画のことでメールがきた
それからしばらく普通の会話をしていたはずなのに、いつの間にか傷の舐め合いになっていた
彼は私が思っていたよりお気楽な楽天家の変人ではなかった
むしろ私と同じように人の心の奥底を恐れるような、普通の人だった
彼はいつも自分に正直に生きていたし(まあ、本人が言っていたのを聞いただけなので確証はありませんが)、私なんかより幅広い人と普通に接することのできる気さくさで、悩みなんて表面上からはこれっぽっちも読み取れない、陽気な人だと解釈していた
なのに、なんだかそれがものの見事に崩れ去った感じ
ああ、こいつも悩むのか、となんだか不思議な気持ちがした、むしろ気持ち悪かった
今まで私はそんな彼のことを少しばかり尊敬していたのですが、今となってはよくわからない
人間じゃないと思っていたものが実は同じ人間だった、そんな気持ち
つまり、私は彼を普通でなく変だと思ってたわけです
それなのに、昨日のメールで彼が普通なことがわかった
私と同じように人に対して恐怖するし、それに対してどこまでも悩みあぐねる
そして私は軽い混乱状態に陥りました
別に大したことではないんです、悩みなんて皆持ってるはずだし、悩みなんて当たり前の感情
だけど、私はなぜか胸の内にもやもや霧がかかってしばらく晴れそうにない恐怖を感じている
自分でもよくわからない、何が不安だというのか、何がおかしいというのか
ここにこうやってこの気持ちを書いたところで、あまり意味もないし結局何が言いたいのかもわからないし、自分がなぜこんなことをここに記しているのかも甚だ疑問にさえ思ってくる始末
てか、私、何を言ってるんだ?なんか、自分が意味わからんすぎて混乱してきた
ほんと、何がしたかったんだろ、私、わからないって、どういうことさ




ただ今日は人の視線がいつもより怖かった
何もしていないのに、睨まれているようで体が竦んだ
この先上手くやっていく自信も勇気もことごとく崩れ去っていった
こんなにも人って怖かったっけ?自分って臆病だっけ?
私を見る皆の目が笑っていない、そして私の目も、きっと笑えてない
目の前が崩れていく、現実が、歪んでく





もう、この場から逃げ出したい
現実から、消え去りたい
| 闇部 | comments(0) | - |
結局のところ、僕は非力で、何も運命を変えることも出来ない、ちっぽけな人間なんだ
皆が悩んでいるのに、だから僕に相談してくれているのに
どうしていい言葉もいい答えも返してあげられないんだろう
話を聞いて頷くだけしか出来なくて、真剣に悩んでいるのに
どうしてその悩みを解決へ導くことも出来ないんだろう
皆頭をひねって、壁にぶち当たって、どうすることも出来なくて
また悩んで、挫けて、泣いて、苦しくて、それなのに
僕は話を聞くだけで、うなずくだけで、言葉もかけてあげられなくて
ためになるどころか、傍にいてあげることも出来ない・・

非力だ、ちっぽけ過ぎる・・・

こうなればいいと思うだけで、それに続くまでの道を築くことも出来ない
僕はこれからもどうすることもできないのかな
信じてもらっているのに、その恩を返すことも出来ないのか

悔しい
僕の前で泣いているのに、慰めることも出来ない

本当に非力で、何も出来る気がしない
見守ることくらいしか、僕には出来ないのか

こんなにちっぽけなのに、僕は太陽だと言われた。そんなことないのに・・
むしろ、僕は何もかもを引きずり込んでしまった闇だ
地上を夢見て、太陽に手を伸ばして、せっかく光へ導いてもらったのに
逆に引きずり込んでしまった・・・

こんな僕なのに、皆いつまでも手を差し伸べてくれて、感謝し足りない
僕も、そんな素敵な人間になりたい、皆の役に立ちたい

こうなったら、自力で闇から地上へ上ってやる
自力で闇へ引き込んでしまった人を地上へ戻してやる

今の僕じゃそんな難しいことは出来ないけど
きっかけくらい、自分で作りたい。ほんの些細なきっかけでも
それが皆の少しでも支えになるのなら、やってやる
| 闇部 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近何事にも腹が立って腹が立って押しつぶされそうっていうかもう押しつぶされてて今ここで思うことが苦しい
まあ死にたいとか思わない点ではマシですが
生き続けることが人間でいたい証なわけだし
でもほんとに最近しんどい
何もかもが不安でストレスで苦しくてならない
一日中寝込んでいたいくらいで
昨日なんかも水泳でクロールのタイムを計ったけど
中2の頃よりもタイムが落ちて
40秒台から抜けられなくなってしまった
40秒と39秒の壁が大きい
その0.1秒が大き過ぎて、気持ちが押しつぶされてしまう
悔しくて苦しくてしんどくて、思い通りに行かない自分に
腹が立って泣いてしまった
そりゃ体力がないのもそうだし、
基本に忠実でないのも悪いところだけど
流石に現実を目の前に叩きつけられると苦しい
授業だって真面目に受けたいのに
他クラスの馬鹿が邪魔してろくに集中できない
そんなに近くで怒鳴るなよ
そんなに近くで調子のんな
頼むからうちの前から消えてなくなれよ
いらねえよてめぇなんか

愚痴しか口から出てこない
目から涙しか出てこない
そんな時だからこそ誰かに話を聞いてほしいのに
姉も皆些細な悩みでさえ真面目に聞いてくれない
他人がどういうことを思っていようが悩んでいようが
自分が嫌だと思うと拒んでしまう、それは仕方ないけど
少しは聞こうとは思わないか?
こういうことがあるからしんどくて、涙腺も緩むばかりで
もう駄目だ、こんな人間嫌だ
変わりたいと思う気持ちはあるのに、行動に移せるほどの気持ちがない
矛盾なんていらない。正解だけあればそれでいい

苦しい、悔しい

どうすれば僕は、夢から目をそむけて現実に目を向けられるのだろう
| 闇部 | comments(1) | trackbacks(0) |
ごめんなさいごめんなさいほんまごめんなさい
すみませんすみませんすみませんすみませんすみませすみms
藤原さんにひたすらごめんなさい・・・
ほんまにごめんなさい(´ω;` )
あの場で泣き出しそうになりました
今日修学旅行の部屋決めをしたのですg・・・
僕はあっちゃんとあきちゃんと共になれました
でも糖様が尊い犠牲に(;д;)
Rの野郎と同部屋・・・ほんまごめんなさい・・・
僕がいればまだ糖様への被害はなかったはずなのに・・
ずっと迷った結果あっちゃん達のほうへ逃げてしまってごめんなさい
糖様の大切な修学旅行を台無しにさせてしまう・・・
ごめんなさい僕のせいだわほんまごめんなs!!
一生恨んで下さって構いません
せっかくのBUMPさんの空気が・・(゜д。)
ほんまに迷惑おかけしますごめんなさい!!!
ディズニーランドとかもし他のお友達と約束しているなら
そちらへ速やかにお逃げください
ほんまにごめんなさい(´ω;` )
もし部屋を抜け出せるのなら、僕らの部屋へ来てください
僕もあっちゃんもあきちゃんも大歓迎してますから!!
あっちゃん償いにハレ晴レユカイフルバージョン
絶対にマスターして踊るそうです(´ω;` )
よければ見に来てください。そして共にダンシング←

なんか、修学旅行憂鬱・・
涼宮ハルヒの憂鬱よりも憂鬱・・・←
でも皆でR遠征大作戦組んでるから
それは楽しそうだと思ってしまった←
はぁ、何で部屋割り3人なの・・・死・・
4人なら調度よかったのに・・・
4組は6人だそうです(゜д。)ホテルの場所俺らと変えろ←
まあこちゃんもショックがってたし・・
はぁ、辛い、人生辛い辛い辛い辛い
助けて、ラフメイカー←

てか精神的にもう耐えられない・・・
次なんかあったら爆発してしまいそうだわ(^∀^)
泣き出して暴言はいて突き放してやりたい
その前にストレスで倒れて寝込んでもやりたい
それならえーんがちょハサミする口実も出来るし
どうせなら他のお友達も一斉にえーんがちょハサミしねぇかな(^∀^)
傷倍増で登校拒否とかあったら爆笑もんやわ♥
そんなことあったら怖いですがね
僕がそのポジションにおったら絶対泣く
でも登校拒否だけはしたくない。勉強したいし
そんなすぐに心の折れるような人間にはならぬようにしよう
あれ、これ前同じようなこと書いたっけ(・∀・)←

なんか、Buzyの曲聴いたら落ち着いてきた・・
奈央ちゃんの声には人を落ち着かせる力があるのか
そういう涙を誘う曲じゃないのに
涙が出そうになるのは何故だ(´ω・` )
最近の僕の目は、涙のふるさとへ直行できるくらい
スピーディな涙を出せるようになってきました←
冒険でしょでしょ聴いたら泣けそうだな・・

はあ、おもいっきり泣けばしばらくは落ち着くのだろうか
もうあいつの前では暗い子でいよう
皆の前ではおもいっきり笑っとけば怒り出すだろうし
てか、休み時間の藤原さんを見ることが出来ません
せっかくの萌えシーンが、環境汚染実施中のRのせいで
見れない。ほんまに見れない・・・見れn!!←
藤原さーーん!!!ごめんなさいいいぃぃぃ
てか、今日の昼休みymsk君に話しかけてる時の糖様
萌えでした(・ω;` )←
めちゃくちゃ仕草が可愛かった・・・
思わず暴走してしまうところだったわ!←
でもちょくちょく見てると、Rといる時
笑顔がないことが多々あるのでそれには罪悪感が・・
いつも犠牲にしちゃってごめんなさい
ほんまに謝り足らんです・・・ぁああ"あ"あ"!!!

鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
   あへーーー(゜∀。)ーーー!!!!!
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱←
| 闇部 | comments(1) | trackbacks(0) |
この際本音を言ってしまってもよいんだろうか
正直言って

馬鹿らしくなってきた

糖様の言うような

作り笑顔や

我慢や

学校のこととか

全部が全部馬鹿らしい

楽しいって何なんだ

自分って何なんだ

自分を誤魔化して

嫌いなやつと一緒にいる

自分って何なんだ

全部吐きたい

全部吐き捨ててこの関係など

終わらせてしまいたいのに

何が邪魔するんだ

何が自分を拒んでる

怖いなんて感情消えてしまえばいいのに

今までの関係など記憶ごと全てなくなってしまえばいいのに




思わず愚痴ってしまった
本気で嫌いです
つくづく思う
本音をいうと
死んでほしいなんて思ってる

こんな自分醜いと思いつつ
自分に嘘はつけないってのが
やっぱり人間なのかと
言い訳なんて言ってみたり


まぁこちゃん、こんな僕でも
まだ相方だと言ってくれますか
相方になってくれますか
もう自分が、わからないです
ただわかることは
1組の4人といると
物凄く安心すること
僕は、あなた達を頼ってしまっても
いいですか?
| 闇部 | comments(2) | trackbacks(0) |


  • 世界には素敵なものが溢れすぎて私には到底拾いきれない
    カナ (08/28)
  • 世界には素敵なものが溢れすぎて私には到底拾いきれない
    リンデル (01/13)
  • 世界には素敵なものが溢れすぎて私には到底拾いきれない
    玉木よしひさ (12/29)
  • 世界には素敵なものが溢れすぎて私には到底拾いきれない
    こういち (12/24)
  • 世界には素敵なものが溢れすぎて私には到底拾いきれない
    ポリエモン (12/20)
  • 世界には素敵なものが溢れすぎて私には到底拾いきれない
    モグモグ (12/15)
  • 世界には素敵なものが溢れすぎて私には到底拾いきれない
    ばきゅら (12/06)
  • 世界には素敵なものが溢れすぎて私には到底拾いきれない
    俊之 (12/02)
  • 世界には素敵なものが溢れすぎて私には到底拾いきれない
    さもはん (11/24)
  • 世界には素敵なものが溢れすぎて私には到底拾いきれない
    れもんサワー (11/22)


qrcode

Copyright (C) 2006 JUGEM Some Rights Reserved.
Customize by Amayo Sakuraboshi.